「5分で解るTimelog」


あなたは今、何をしていますか?

あなたは昨日、何をしましたか?

「Timelog」は"あなたが今なにをしているのか?"を、
メモとして記録することができるサービスです。




日々の行動や出来事、ちょっとした思いつきなどを、 気楽にメモとして書き込むことができます。



書き込んだメモは後から時系列に沿って確認することができます。



さぁ、あなたもTimelogで日々の記録をつけてみませんか?


Timelogの基本的な機能

・メモが書けます。


・書いたメモにタグをつけて整理することができます。
書き込む時に[]で括った文字がタグになります。



ごみ箱アイコンをクリックすると、メモを削除することができます。


・同じタグの付いたメモだけを表示させることができます。

メモに付いている鉛筆アイコンをクリックすれば、タグを修正できます。


・気なるURLなどをブックマークとしてメモすることもできます。
入力画面のアイコンをクリックし、ブックマーク用の書き込みフォームを開いて書き込みを行ってください。





・予定(todo)をメモすることも出来ます。
入力画面のアイコンをクリックし、ToDo用の書き込みフォームを開いて書き込みを行ってください。



予定の時刻になると、メールで知らせてくれます。


・嬉しかったことや、新しい発見などをメモすることもできます(Good & New)
入力画面のアイコンをクリックし、Good & New用の書き込みフォームを開いて書き込みを行ってください。



メモの共有

書いたメモは、他のユーザーと共有することが出来ます。
メモの共有は、「リンク」したユーザー間で行われます。
自分がリンクしているユーザー、または自分をリンクしているユーザーを確認するために、「メモフレンド」をクリックしてください。




リンクしている人」に登録されているユーザーのメモが、あなたのホームに表示されます。
あなたのメモは「リンクされている人」のホームに表示されます。
お互いにリンクし合うと「メモフレンド」になります。

・リンクする
他の人のメモをリンクするには、「みんなのメモ」などから他のユーザーのホームに行ってみてください。


他のユーザーのホームに着いたら右側のメニューにある「この人のメモをリンクする」をクリックてリンクしてください。

「あまりかたくならず、気軽にリンクしよう!」というのがミニブログの文化なので、気楽にどんどんリンクしてフレンドを増やしましょう!
フレンドを探したい人はこちらへ→タグ:「メモフレOK」
自分のホームにもどって「友達のメモ」をクリックすると、リンクした人のメモが表示されているはずです。



・レスする
他のユーザーのメモのアイコンをクリックすることでレス(コメント)することができます。




・メモをクリップする
メモに付いているクリップアイコンをクリックすると、メモをクリップすることができます。


・メモを評価する
メモに付いている星アイコンをクリックすると、メモの評価が出来ます。


以上がタイムログの基本的な機能となります。


その他の機能

Timelogには他にもまだまだ沢山の機能があります。 携帯からも利用できます。



詳しく知りたい方はヘルプTimelog wikiをご覧ください


それでは皆様、楽しいTimelog Lifeを。



このドキュメントに関する問い合わせはこちらへお願いします。
作成:xxshimizuxx


戻る

[PR]高崎賃貸ブログ

inserted by FC2 system